開業します。

個人事業主 として開業しました (2021.08現在)。
右も左も分からない事ばかりで、何からはじめれば良いのか皆目見当がつきません。

写真の危機を感じて試行錯誤をしてきました。ここで言う写真とは、写真家として撮影してきた作品についてです。
数年前から予見してきて主に#Facebook で写真のあり方を毎日提示していくことによって戦ってきましたが、有難い事に、毎日100以上のイイネを頂き、飯と花以外の写真にもだいぶ見て下さるようになってきました。

「写真家が写真家でない者に、写真の場で負ける訳にはいかない。」

7年以上、毎日が個展のつもりで、手を抜かず、最初の頃こそ分かりやすい写真を載せてきましたが、近年は、誰にも遠慮することも無く、自分の写真を投稿しています。

 

それから、ふとしたご縁で #商業写真 の紹介を頂き、皮肉なことに学校関係の写真を撮る機会に恵まれました。立ち位置の相違と不慣れなため、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、次につながる経歴を頂けまして、感謝いたしております。

前にも書きましたが、いわゆる肖像権や、スナップショットが盗撮呼ばわりされているなかで、子どもたちの生き生きとした姿を撮影できる事になり、システムも良く出来ている会社なので、全力でお応えしようと努力しているのが、現状です。

線維筋痛症 の方は、今も大量の薬を無くしては生きていけませんが、右手はかなりましなのですが、この話をしますと、膨大な文章になってしまいますので、またの機会に致します。